FC2ブログ





プレイガールの店長ブログです。 店長にしか出来ない!?ブログが あるのではないか・・・と、 この「店長ブログ」を開設いたしました!(^^)! おつきあい頂けたら幸いです! (^^)/



プロフィール

プレイガール店長

Author:プレイガール店長
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



宇都宮店店長です!!
こんばんは、宇都宮店長です♪

s_20160701205549ngesx_20161015193706f0a.jpg


今回は私が幼少期より疑問に感じていた言葉を、仕事という部分に置き換えて皆様にご紹介したいと思います。

題名にもあります『楽』と『楽しい』ですが不思議じゃないですか?
私の感性では楽な時ほど楽しく無いのに何で同じ漢字なんだろう?って思います。

下記に具体例を紹介いたしますね!

受付業務
楽=電話も鳴らずにボーっとしている状態
楽しい=絶えず電話がなり予約が溢れる状態

清掃業務
楽=簡易清掃でそんなに綺麗じゃない状態
楽しい=女の子が喜ぶ顔を想像して念入りに

媒体更新
楽=適当に工夫をせず自動更新に任せっきり
楽しい=どうすれば目立てるのか真剣に悩む

シフト管理
楽=女の子なりにゆるりと
楽しい=忙しい週末などに意図的に集める努力

などなど書けば書くほどに...『楽』って『楽しく』ありませんよね...?

上記具体例を読んで『あっ本当だ!楽しくない!』って感じた方は素晴らしい感性だと思います。
何を楽しく感じるか?という感性も大事だと思いますが、私は単純明快に『日頃の積み重ねが結果として表れ、業績(売上)が上に上に上がっていくことが何よりも楽しく感じます!』そんな風に毎日の仕事を楽しむために日々の努力があるんだと思います。

とある某ヘアアーティストさんの名言も大好きです。
成功が努力より先に来るのは辞書の中だけである。
しみじみ努力の大事さが心に沁みます!

だからこそ私のような立場の人間は、私を支えてくれる同僚が日々努力できる環境を明確に作り上げることが大事なんだと思います。
そんな風に環境を整えるだけで、全員が努力し大きな結果を生み、絶対的な『楽しさ』が溢れる職場になっていきますので!

この場をお借りして宣言いたします。
プレイグループ全店!
必ず楽しい環境を御約束いたします!

日々意味ある『楽しい』を実感しながら過ごし、役職が上がった時に飲むビール...めちゃめちゃ美味しいですよ!
是非ともそんなビールを私にご馳走させて下さいね!

格別の一杯を飲みたい方の御応募お待ちしております♪

s_20161015193824umqgk.jpg


○プレイガール求人問い合わせ○


担当 上田 ゆき(女性受付)

TEL 080-5572-8176

メールyuki-ueda.pggroup@ezweb.ne.jp


総合受付 担当 須藤

TEL 090-8929-5792

メールplaygirls@ezweb.ne.jp


○LINEでの求人お問い合わせ○

LINEでの求人受付を開始しました!お気軽にお問い合わせください♪ 下記のIDをLINEで検索してくださいね♪

LINE求人ID: 『love-job』

24時間メール・お電話・LINE受付中!

24時間面接可能です♪
スポンサーサイト
[PR]



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック